2015年まとめ【後期】

紅白のSexy zoneさんを見逃しました。

 

さて後期の思い出をつづります。

長くなるかと思いますがよかったらお付き合い下さい。前期の分を書いてて思いましたがめんどくさいな!文章と言い回しが!

 

7月1日塚田くんSASUKEに選手として出演

 

7月4日A.B.C-Z夏のファンミーティング「海辺で、聴いて!見て!さわって(ハート)A.B.C-Z」IN新木場コースト

なんだこのタイトルは!!!今までA.B.C-Zはお客さんととても近い距離で接してきてくれたと思っています。にもかかわらずここに来てまた近くに来てくれるのですか。嬉しさと不安が入り混じりました。今まで以上とはどこまでなのだろうと思いつつ挑んだファンミーティングですが、実際は選ればれた人とメンバーが直接協力し合いゲームに挑むということ。そして最後にはメンバーとの握手?ハイタッチ?をし、さようならという内容でした。事前に橋本くんがとても痩せたと聞いており、はじめてその痩せた橋本くんを見ることが出来たのがこのファンミーティングでした。見た瞬間美しくて眩しくてまるで少女漫画の王子様のようで、笑顔も美しくて、さらにファンの子に対する接し方もやさしくて惚れ惚れしました。「若い頃の山Pみたい!」と友人も言っていましたが、まさにそれ。

 

7月19日近藤真彦さんのコンサートにてTravisJapanがダンサーを務める

 

8月3日「癒し屋キリコの約束」に戸塚くん出演

 

8月8日「日本の一番長い日」公開。戸塚くん出演

 

8月16日「ドリアン・グレイの肖像」IN新国立劇場

この日は新宿で映画を見て、原宿へ行きカキ氷を食べて新国立劇場に行きました。

この舞台はとても怖かった。私は何回も見れないなぁと一番最初に思いました。思わず目を手で覆い隠すときもありました。しかし加えてとても妖艶で耽美な世界が閉じ込められており、見たあとに言葉を失うほどでした。ほぼはじめて見る仲田くんの舞台の演技。表情と声とで感情を表現するのがとても上手で何度もグッと心がひかれる瞬間がありました。次は外部のミュージカルで見たいな。コミカルな役は見てみたいです。

 

8月23、24日Summer Paradise inTDC『A.B.C-Z Ha"ss"hy★Concert』

 

ayaz.hatenablog.com

 

 

ayaz.hatenablog.com

 上記にて散々感想つづったので参照して下さい。

23日に橋本くんのソロコンのお祝いということで橋本くん好きで集まって食事会に参加させて頂きました。楽しかった。ひたすらに橋本くんを賞賛し、愛でることを全員が同じように出来るのが特殊でもありとても心地よかったです。特別にケーキなど用意してお祝いできたのも楽しかったです。橋本くんが好きという共通点だけで集まったのにこんなに楽しい場になるのはすごいな~~アイドルってすごいな~~

24日もたくさんの方とお会いできて素敵な日になりました。24日の最終公演を私は一人で見ていました。終わった後出口まで歩いていると友人と会いました。友人の顔を見ただけで涙が込み上げてきてしまい、幼稚園生のように泣きじゃくってしまいました。さびしいという感情よりも、そのあたたかさに感動してしまったからです。こんなにもあたたかい愛をくれることに対し何も出来ないと思えて仕方なかったのです。

橋本くんと出会えたことは人生の中でも自分をほめてあげたい出来事の一部です。

 

8月29日Summer Paradise inTDC『A.B.C-ZはじめようAtoZを!!』

TDC初の立ち見を経験しました。狭いし見えないしって悪条件ばかり聴いていましたが実際は思ったよりも楽しかったです。

MCにて橋本くんがやせたという話でみんなに言われて今たくさん食べていると報告。そこで今日はこんなものと食べていたと教えてくれる塚田くん。でもいくら食べても太らないんだよねーと五関さんに「ねー」と同意を求める橋本くん。その食べているという事実を受けて下手からセンターに走りカメラに向かって指をさし「吉報だぞー!!橋本が食べたぞーーー!!!」とカメラを威嚇し叫ぶ戸塚くん。A.B.C-Zの散らかり具合最高だな!

 

9月5日「ドリアン・グレイの肖像」IN新国立劇場

以前見たときよりも演技がはるかに磨かれていました。すごい!

 

9月23日Mステウルトラフェス番協

この日はSexyZone、A.B.C-ZジャニーズWEST、Hey!Say!JUMPが集まってメドレーのように歌うということで全グループの振り付けの練習をしたのですが、ジャンプしつつ音楽に合わせ手を動かし踊るということをしました。もうきっと2度と無いのだろうという思いで一心不乱にやりきりました。練習の時点でかなり体力を消耗してしまい軽い酸欠状態になりました。伊野尾さんがとても眠そうでした。

番協が終わった後は春画展を見に行き日本は今も昔も変わらないねーと友人と話を帰りました。

 

9月30日Moonlight walker発売

 

10月7、12、17、24、25日ABC座2015

今までのABC座で一番好きです。

初日のABC座では2幕の演出でvanillaがあるのですが音源が懐かしき昔のKAT-TUNさんのコンサートで使われていたものではないですか!!???「KAT-TUN LIVE Break the Records」に収録されているのですが通常のvanillaが和風のアレンジになっており、千手観音の振り付けもあったりと私は大好きで、何度も見ていました。その音源がまたこうして舞台の上で聞けるなんて・・・!!思ってもみないことでしたのでとてもうれしかったです。それに初日にしか殺陣の演出はなく見に行ってよかったなぁと強く思いました。そしてもうひとつ重要なのがこの舞台ではTravisJapanの七五三掛(しめかけ)くんと川島くんが出演していたということです。大好きな2グループの共演(おおげさだけど)がうれしくてそれだけで大切な思い出になりました。17日にはちょうど仲田くんと吉澤くんも見に来てくれてMCでちゃっかり話しに混じっていてとても楽しかったのを覚えています。

なにより2幕のGreat5が最高!!!それに尽きる!

あんなに雄雄しくエンジンのかかったA.B.C-Zが見れるなんて。橋本くんは前髪邪魔とばかりに何度も髪をかき上げる仕草が男らしくセクシーでした。

 

10月28日A.B.C-Z Early summer concert発売

 

11月特に無いかな~と思ったけれどデュアルモニタールームでの鑑賞会が実現しました。大画面で見るキラキラのアイドル最高!!!!!まぶしっ

 

12月12日近藤真彦THE三十五周年IN武道館

時間の関係で最後まで見れませんでした。しかしすでに充分なくらいのTravisJapanを見ることができて満足して帰ることができました。

オープニング時、一番はじめに現れたのはまさかのTravisJapan9人でした。9人が踊りながら登場すると本ボスとも言うべくマッチさんの登場。こんなにも大事な役目を任されていることに感動し涙が出ました。こんな日が来るなんて・・・このコンサートに行くまではマッチさんの印象はカウコンのときのままだったためあまり良いイメージがなかったのですがコンサートで直にマッチさんを見ることによって好印象を持つことが出来ました。なによりマイク1本、生歌でほぼ1曲まるごと熱唱するのだから、その魅力を認めざるをえないのではないでしょうか。そんな大先輩と共に仕事をしダンサーをつとめ、MCで自己紹介までさせてもらえるのだから、、、どうしてもTravisJapanのこれからに期待せずにはいられませんでした。プレゾンもなくなり自然消滅になるかと勝手に思っていたけれどそんなはずはなくしっかりとTravisとJapanの意志を受け継ぐ9人が今とても好きです。9人そろったときのパワーを再確認できたすばらしいコンサートでした。

 

12月18日恋するヴァンパイア発売

上記発売に鑑賞会を行ったのですが、そのときに見せてもらったハワイでの嵐さんのコンサートが最高に楽しかったです。アイドルってもうそこにいるだけでパワーをくれる存在なんだなぁって嵐さんを見て思いました。過去嵐さんのコンサート数回行っていた時期もあって懐かしさもありまた見たいと思い、28日にFCに入りなおしてきました。チケット取れるか分かりませんがやるだけやってみようという思いが今あります。

 

12月26日JOHNNYS’ World

これぞジャニーズ!加わった場面も相変わらずの摩訶不思議。

橋本くんは始終キリッとした表情を浮かべていました。

 

 

長くなりました。以上2015年のまとめでした。

このように濃い毎月のように重なっていく現場の中でもやはり一番は『A.B.C-Z Ha"ss"hy★Concert』です。

 

次回の現場は1月4日の横浜アリーナから始まります。タッキー&翼さんと、そしてTravisJapanの9人たちと共に新年を祝えるうれしさ。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

良いジャニーズを~~