2016年まとめ

2016年も残すところあとわずかということで現場納めのようにまとめます。

1月3日YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT in横アリ
数年前仲田くんが突如消え、戻ってきて一番最初に行った現場が横アリでした。その思い出いっぱいの横アリで事前にTravisJapanが出るよと情報が公式的に公開されてのコンサートでした。TravisJapanが出演するから来てねと言われるコンサート。メインバックのお仕事を見るのが初めての経験だったため全部に感動しました。そしてありがたくもかなりフィーチャーしていただいており、滝翼のお二人には感謝しかありません!仲田くんカッコよ~

1月9日ジャニーズワールド
かなり前のお席で見させて頂いたのですがすごかった!豪華!の一言。そしてジャニワの谷村さんが好きすぎる件について。

4月24日Welcme to Sexy Zone Tour in代々木競技場

4月29日10ks KAT-TUN in東京ドーム
やはり担当がいないということがあって行くか正直悩んでいたのですが行って大正解でした。行かなかったらKAT-TUNのこと今ほどに好きになれなかったしこんなに大事な存在なのだと気づかなかったかもしれません。私がジャニーズを好きになってはじめて行ったコンサートがKAT-TUNだったのでより感慨深いものがありました。正直歌のパートなど某君たちの歌声が重なるのですそれをあの3人が圧倒的に超えてきました。かすかに聞こえる記憶の歌声よりも目の前にいる3人の強いこと、強いこと。
亀ちゃんの絶対的アイドルなオーラと、上田の男気全開なところと、中丸のすべてにおける安定感と3人のバランスがとてもいいなぁとつくづく思いました。個人的に中丸さんの突然のアイドルにやられっぱなしでした。投げチューとか。アラサーのアイドルの投げチューにリアルを感じてしまいました。はぁ最高。

5月3日~5日ジャニーズ銀座 TravisJapan
夢にまで見た9人でのコンサート!!!PLAYZONEでは叶わなかった夢が叶った瞬間に立ち会えてしまいました。
私はTravisJapanならば仲田くんが一等に好きなのですがそれとは違う気持ちで七五三掛くんが好きなのです。特にステージ上でしつこいくらいアイドル風吹かせてかわいい笑顔を見せる七五三掛くんが大好き。超寒い意味不明発言をしてドヤ顔する七五三掛くんも大好き。そのためこんな近くでそれが感じられるなんて最高じゃーん!と思い七五三掛くんばかり見ていたら、目線を捕まえてくれたのです。こんな感覚って今までで初めてでドキドキドキドキしてしまいました。しまいにはなんか通路に来たとき、「おっ」と気付いた感じでハイタッチまでしてくれて嬉しかったです。優しい。
ジャニーズ銀座TravisJapan公演最終日にははじまった瞬間に、この夢のような時間にこれから終わりが来るのだと思うとボロボロ泣いてしまい隣の方に「大丈夫?」とやさしく声をかけて頂きました。TravisJapanのクリアファイルが結局買えなかった私はそれを嘆いていたら後からチケット関連でやりとりさせて頂いた方に無償で譲って頂いたりと色んな人に感謝したコンサートでした。うれしかったなぁ。何より9人が楽しそうで輝いていてそれが一番嬉しかったです。

5月28日寝盗られ宗介
戸塚くんの身体は美しい。

6月4日コインロッカーベイビーズ
橋本くん、河合くん主演の舞台。加えて有名小説の舞台化ということでちゃんと小説も読んで望んだ観劇でした。原作の小説を読んだらハシという役がとてもとても悲しい役で、これを演じる橋本くんはどうなってしまうのだろうか?と勝手に心配をしました。でもうまく共存させてたねぇ。橋本くんは本当は見えないはずの幼いハシの姿がいつも見えるということを話してくれたけど、私は余計に心配になったりしました。舞台の上で見たことのない橋本くん、ハシがいて、それにただただ驚いて、そしてまだまだ新たな一面を持つ橋本くんに多大なる期待を寄せました。河合くん演じるキクもよかったー!私はカッコイイ河合くんが好きなので、よーく似合ってて様になっててより好きでした。また見たいなぁ。でもまた見てもまた別物のような舞台に変わってしまうかもしれないですよね。
あっ大阪に行くつもりが仕事やらいろいろな関係で行かなかったのでした。

7月30日ハシツアーズ かわいいなんて言わせない
初日は橋本担と入りました!!いやっもうっ楽しっ!!!初めて花言葉でのファンとキスをする演出にどよめきましたが、それも橋本くんらしくてあったかいなぁと思ったり。そして何年来の友達のようなリラックスしたMCはくるくる内容が変わってて本当に飽きなかった。グループのなかでいるときには聞けないぐだらない話や、ギリギリアウトな話。

8月11日SLTコンサートin代々木
どったんばったんしてた!
そしてLove tuneバックがかわいくて最高っ!!

8月20日サマステ
どしゃ降りの雨で、ゲリラ豪雨で、駅から会場までの間にずぶ濡れになってしまってシャワー後みたいにボロボロになった記憶。
終わったあとはジブリ展にいきました。
あっ、仲田くんカッコよかったです。


8月27,28日ハシツアーズかわいいなんて言わせない
ハシツアーズオーラスの日に最後にちゃんとA.B.C-Zの名前を言ったことや、次はコンサートの構成などもやってみたいと言っていたこと。すごーーーく嬉しかった!!!自分が中心になって作り上げたハシツアーズの経験をいかしてグループにも還元したいということだよね?このソロコンで成長した橋本くんに感動しました。

9月10日アンダースタディ
まさか!今年も仲田くんが外部舞台に立つなんて!!事務局に認められてる!!演技力を認められてる!!
博品館劇場という狭い場所で仲田くんを見れるとは!!共演者も個性派揃いで面白かった。なによりダンスする場面がたくさんあって目が潤う感じがしました。また来年も何かあればいいなぁ。
次に繋げられる男、ナカダヒロキですから。

10月2日SLTコンサートin大阪
東京よりも、何倍も楽しかった。戸塚くんが髪を切ったからなのかなぁ?途中の新幹線で友人たちと切ってほしいよねぇ。でも絶対切らないよ!と言い合っていたら切ってくれた。それだけでテンションが上がりました。
MCはA.B.C-Zらしい自由さが出ていてすごく面白かった~。A.B.C-Zって面白いことやらそうとすると、面白くないんだけどね。不思議だね。
MC中会場がシーンとなりまったりした感じになったら橋本くんがこういう家みたいな感じ好きなんだよねぇって言ってあぐらかいてましたよ。なんかいいよね。

10月15日、16日、22日ABC座 応援屋
ついに夢にまで見たA.B.C-ZバックTravisJapanが叶った舞台でした。それにメンバーそれぞれにきちんと役があってとても楽しかった。A.B.C-Zありがとう。
一番期待していたのは、A.B.C-Zの曲のバックにつくTravisJapanを見ることでした。今まであまり関わりがなく見る機会がなかったので、それが楽しみでならなかった。案の定ショータイム最高でした。出てきた瞬間の輝きに泣きました。カッコイイ。
どの曲も好きですがMoonlightWalkerの仲田くんが最高潮なんですよ。仲田くんの中のなかなか出してくれない色気が駄々漏れていて、きれいだし、、見応え充分でした。今年の歌によるパフォーマンス関連で一番好きかもしれないなぁ。

11月19日Are you Happy
お嵐様~

そして12月29日アイランドに行く予定でしたが、おじゃんになりまさかの嵐で現場納めでした。

TravisJapanとしては個々の活躍を期待したいかな!だってあんなに素晴らしい若者揃いですから。早く外に出して自慢したいもの。


来る2017年A.B.C-Z5周年の年。
何が待ち受けているか分かりませんがワクワクしながら待ちます。4年たち場数を踏んできた彼らを再起動してまた新たなフレッシュさを持って上に進んでいけることを祈りつつ2016年をしめたいと思います。

今日はカウントダウンコンサートに行くよ!年男イケメン世代を堪能してきます。

では、良いお年を~